人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」
「TALKING ABOUT THE ABSTRACTION」、「HEALTH」、「MIRACO」、「ink」をはじめとした、大阪を拠点に、全国〜世界に発信するグッドヴァイブなブランドが集う展示会「GHATERING EXHBITION」に行ってきました。




「KOMORI」
“建具師”小森さんは、本業のほか古着店「Pigsty」などなどの内装等を手掛けたり、自らがヴィンテージウェアマスターであったり、「ポパイ」世代のサーファーでもあった愉しいお方。今回、そんな小森さんが1点モノのオブジェを発表しています。初っぱなから時間を忘れるくらい、ヤラれてしまった。
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_301679.jpg
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_303161.jpg
↑TINCO MOTIF



「HEALTH」
下の2枚は、パンク・スケート等のカルチャーとリンクしたグラフィック界の巨匠「JIM PHILLIPS」とのコラボアイテム。前回のTerry Richardsonのときもそうだったけど、アーティストの作品を服にのせるだけじゃなく、双方のデザインがクロスオーバーしているのが格好いい! 一番下はご存知ピカソの絵をJIM PHILLIPSが描き直している。これは多分個人買いしマス。。来年2月頃にでるのかな。
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_312158.jpg
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_313756.jpg
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_3157100.jpg




「Inner space」
アンダーグラウンドからウォールペイントまで多岐にわたる活動を行い、海外でも評価されている孤高のイラストレーター“SHIGEKI IWAMA”によるカットソーブランド。あまり知られていないかとも思いますが、来期もヤバいグラフィックが多そう、要チェックでは!?
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_3151316.jpg





「MIRACO」
トリコロールカラーを強く活用した、ピースフルな服がやっぱり好印象。奥に見えるメッセンジャーバッグは、よく見るとボーダーの部分が小さな鍵盤模様になっていて、かなり調子良さげ。
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_3494827.jpg





「ELATE」
フリーのパタンナーとして、「MASTER MIND JAPAN」他、様々な制作に携わってきた宮川雅基氏によるエッジなカジュアル銘柄。1ヶ月くらい前に撮影でこのブランドの“歪みチェック柄”ネルシャツを見たので印象にあるのですが、、、来期のギンガムチェックシャツも歪んでいて大分かわいいです。デザイナー宮川さんが今日着ていたTシャツも(巨乳プリントで)ボーダー柄が歪んでいました。
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_354935.jpg
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_3542369.jpg





「Ink」
解体→縫製→再構築を繰り返した後、ミニマム&ガーメンツなシルエットをつくり出すリメイク銘柄「インク」。今回は床一面にミリタリーウェアの残骸を敷きつめていたのが、ココらしくて印象的。ヴィンテージのデニムオーバーオール生地を使った、3D風パンツがお薦め★
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_421972.jpg
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_423549.jpg





「CHACOAL DEPO」
鉄と木をつかった“道具として付き合える”オリジナルファニチャーという、コンセプトで物作りをしているそう。無骨でいい感じ。よく見てみると、鎖部分が不自然なカタチで止まるように加工されています。
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_4102594.jpg





「TALKING ABOUT THE ABSTRACTION」
市原さん率いる「T.A.T.A.」を見ている最中に、撮影を始めることになって全ては見れなかった。残念。でも、色々とドープシットなアイテムがありそうでした。
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_4171948.jpg





プラス・・・・・・「TATA BABY」
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_4232465.jpg
大阪合同展示会「GHATERING EXHBITION」_f0154409_4233836.jpg
アメカジ趣向やギミックワークを取り入れた「T.A.T.A.」特有のアジを、転写プリントを多用したラインアップでお届けするベイビー&キッズライン。これ着てたら大分可愛いで〜


「Nothing special」等、画像を載せれなかったブランドの方々、スミマセン。とにかく、グッドヴァイブな洋服が沢山並んでいました。来年をお楽しみに。
by tt300yy | 2007-10-17 23:38 | EXHIBITION
<< 真実のブログ「龍波動」 「nixon」 '08... >>