<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
師走

先日届いた北山耕平さんの新作「地球のレッスン」

あまりに内的なところに入ってくるものだから、

ゆっくり読まねばという気持ちに引っ張られながら、

すぐに読み終えてしまった。あ〜〜〜また読も!

内容は勿論、レイアウトや作りも素晴らしいです。


f0154409_19491359.jpg




この本を注文した直後に行ってきた[THC]の2010春夏展示会。

フライヤーと「地球のレッスン」の表紙で使ってる色が同じだわ!

f0154409_19575510.jpg

f0154409_2014928.jpg

f0154409_2021959.jpg

f0154409_2024288.jpg

f0154409_2043565.jpg

オーガニックコットン×HEMPのミディアムとライトウェイトのTee素材、

それにスパンデックスが入ったストレッチカットソー生地、

日本製のオリジナル・ネル、リサイクルペットボトル混のWorkなツイル、

HEMP100%のプレミアム仕様、更にニットシリーズ、ソックスなど、など。

新しく生地開発が行われていて、来季は全てオリジナルファブリック。

様々な素材とHEMPを適した割合で組み合わせた、フィールグッドなモノ。

話題性のあるものでは[グレイトフルデッド]や[キーン]とのコラボ等も。

こういうテンションとか可能性の見えるエキシビジョンは貴重です。




そしてサーフィン納めにもなんとか行けました。

今期初日本海! 北風吹きまくりでとにかく寒かったけど楽しかった。

いいだ君&しのちゃんお疲れ様でした。今年も色々ありがとう〜〜

f0154409_2022379.jpg

f0154409_2023446.jpg

f0154409_20231210.jpg


皆様、良いお年をお迎えください。

ではまたらいねん。
[PR]
by tt300yy | 2009-12-30 20:28 | DIARY
JAM PARTY

唐突ですけど、こないだ三角公園に仕事で行ったら、

チョッパー君&WURA君っていう意外な組み合わせが居て新鮮でしたwww

で、拠点を大阪に戻したWURA君が年末にイベントをやるみたい。

f0154409_1535173.jpg

f0154409_1535850.jpg


バンクtoバンクをつかったベストトリック・コンテストと銘打って、

HIPHOPで言う、ラッパーのフリースタイルバトルみたいな感じ。

時間があったら行ってみよ!
[PR]
by tt300yy | 2009-12-17 01:59 | DIARY
ゼニーの銭家
f0154409_051871.jpg


f0154409_054145.jpg


f0154409_054914.jpg


f0154409_06199.jpg


f0154409_06116.jpg



明日のオープン前に、用事もあってチェックしてきました。

手造り感のある、オーセンティックな、BARといった感じです。


[銭家]
大阪市中央区心斎橋2-8-33 大阪センタービル アメ村スクエアB1F
☎080-4399-0211 PM21:00〜AM6:00 *味穂の地下*


ミナミの夜を飲み歩いてきた銭谷こと小倉洋平が出迎えてくれます。

ところで僕の中でドMと言えばこのおっさん、小倉君なんですけど。

今迄にもマラソンや100kmマラソン、和食の小食、遠距離自転車等々

今回は洋服店[KABUKU]とBAR[銭家]をどちらも週6でやるみたい。


考えるコトがストイックヤネ。いい店になるコトを祈ってます。
[PR]
by tt300yy | 2009-12-15 00:21 | DIARY
12月7日 

f0154409_2185236.jpg


f0154409_219498.jpg


f0154409_2192083.jpg


f0154409_2193069.jpg


f0154409_2194069.jpg


撮影で。六甲いい感じした。六甲山は(ボルダリング的)によい山らしく、

そこのポイントはまだまだDIGできる状態との事だった。

現状ローカル。おもしろいですね。


イノシシ&ウリボウはハイキングの人達の餌付けから

派生したよくない事が度々起こってるみたい。

餌はあげない、何もしないがマナーです。
[PR]
by tt300yy | 2009-12-08 21:21 | DIARY