<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
iNK SPOT 1977

HIPHOPはもとより、ハードコアパンクやレゲエ、スケートボード・プロダクト等を通して、独自のカルチャーが形成されている日本のグラフィティ・シーンにおいて、神奈川、東京、大阪といった激戦区のアンダーグラウンドでせめぎ合い、生き残ってきた[CASPER][JOTA][KE ONE][ZYS]が共同個展を開催する。共に1977年生まれの4人のアーティストは既にオリジナルスタイルを確立し、メジャーシーンへの露出は少ないものの、世界各地のユースカルチャー・ネットワークでは広く知られた存在だ。彼らがそれぞれ磨き上げてきたスタイルの“必然性”“暗号”から、時代に反映された“何か”を体感して欲しい。


f0154409_19401361.jpg

f0154409_1941185.jpg

f0154409_1945833.jpg

f0154409_19411879.jpg

f0154409_19413445.jpg

f0154409_19422262.jpg

f0154409_19425418.jpg

f0154409_19431953.jpg

f0154409_19433083.jpg

f0154409_1944442.jpg



「iNK SPOT 1977」
CASPER, JOTA, KE ONE, ZYS EXHIBITION

開催中(~11/23迄予定) 13:00~21:00
大阪市中央区西心斎橋2-17-9 DOWNTOWNビル2F
[PR]
by tt300yy | 2009-10-31 19:51 | EXHIBITION | Comments(0)
宮崎 3日目

f0154409_1736792.jpg
最終日。あ〜りぃ〜朝。波のデカい日南方面のリーフorビーチへ行ってみる事に。



f0154409_17404085.jpg
f0154409_17501329.jpg
ポイントを3,4カ所まわって(ALL頭以上)、一番凄かったレギュラーに戻る。
そのとき入っていたのはローカルのビッグウェーバーの人ひとりだけ。
僕は冷静に、迷わず、レギュラーではなくギャラリーにまわる。




(拡大表示できます)
f0154409_1750114.jpg
f0154409_182759.jpg
トリプルぐらいの波は、ちょっとした津波で、そこでsurfinしてるの変な光景。
毎週海入ってるメンツもピークになかなかいけない。恐怖心と緊張感が伝わった。



f0154409_1844493.jpg
f0154409_17503042.jpg
3時間程入ってて、成果は今回アテンドしてくれた、みつ君のワンメイク。↑
ストークな友人達いわく、波は壁で、飲まれたら真っ暗になったらしい。笑えん。
この日は台風も近く、宮崎に居てもめったに無いコンディションだったそうで。



f0154409_18293849.jpg

午後イチはちょっとだけ海に入れて、帰りの飛行機に乗る。


あっと言う間やんけ〜!! 次は車で行きたい希望ですボク〜!!!

とか思いながら、ふと独り考え事などしてみたり、、、、、

自分自身に『余裕』が足りてないなって所にぴたり停まって、

「余裕をもって何々」って大切やと確認。何か最近色々あるけども。


「余裕をもって」の次に出来てくる、自分に廻りにできる『余白スペース』

ソコの、のりしろみたいな部分が楽しめるトコロなんですね〜〜〜!!

ではまた!!
[PR]
by tt300yy | 2009-10-27 19:04 | SURFIN LIFE | Comments(1)
宮崎 2日目

f0154409_14585368.jpg
アーリィー朝。起きるのは2,3日目とも6時だった。道路沿い、木の種類が違う。




f0154409_155450.jpg

2日目は2ラウンドとも自分のレベルに合ったメロウ波。

午前は腹位。まわりの6,7人のロングボードの上手さが新鮮。

ヒトの雰囲気いい。ほとんどプロのロングボーダーだと後で聞いた。

午後は再びパブリック。胸ぐらいのグーフィー。見た目よりパワーありでした。





f0154409_15141033.jpg
夜は焼酎バー。地産の日南娘と日向木挽を飲んだけど、ナマな感じで旨いわー。
ここの店から出前できる地鶏のたたきとキモ焼き最高!!!!!!!!!!!!



f0154409_1552120.jpg
メジナ(グレの事)の姿造り。なんと1,000円。普通のペースで飲んでたけど、、
酔いが回った様なので民宿で即横になる。が、後ろで2次会始まる。寝れない。笑
[PR]
by tt300yy | 2009-10-24 15:30 | SURFIN LIFE | Comments(0)
宮崎 1日目

月曜から水曜までの3日間、宮崎に行ってまんした。

サーフィン下手の短い合宿みたいなノリで。。。



f0154409_1411267.jpg
車窓から……はじめのポイント“パブリック”。ビーチなのに普通に頭ぐらい。
パワフルで綺麗な波にクラう。いきなり貝の様なもので足を切る。痛い。



f0154409_1412543.jpg
温泉[杉雨荘]。ここは2晩とも行った。掛け流しでほぼ貸し切りやった。
玄関には店の子供とか犬。いい感じ。炭酸系の泉質はぬるめで良い感じ。
シャワーからも温泉が出ていて、飲んでみたら甘くて旨いし。



f0154409_1413390.jpg
アテンドしてくれたローカルの人が「魚が美味い」という事で行った店。
カンパチ、太刀魚、銀ダラ? などなどメチャうまっす。
壁には巨人軍の歴代名選手のサインがびっしり。
[PR]
by tt300yy | 2009-10-23 02:07 | SURFIN LIFE | Comments(0)
kaifu wave

10月5日 海部河口 / LOCALS ONLY
f0154409_1194841.jpg

先週の月曜、台風直撃する2日前、生見に行く前に見た海部。

ビジターじゃ入れないけど、入れてもまだ入らないけど。

クオリティ、波とカレントの勢いともにヤバいです。

手前の渦のハマりポイントは恐怖!
[PR]
by tt300yy | 2009-10-15 01:26 | SURFIN LIFE | Comments(0)
小6 たいの 車Blog

手前味噌ですいませ〜〜ん!

ちょっとだけお知らせを!!!


僕の甥っ子の泰成がブログを始めました。

小学6年生ですけど車の知識は大人並みかそれ以上です。

5歳位のころには、走る車のバックスタイルだけ見て

「オデッセイ」「GTR」「ワンエイティ」って言うてたなぁ。

デジカメ写真も文章も自分でやってるみたい。


文は丁寧で大人びていて、ちょっと生意気ですね。

でも眠くなったり疲れて記事を終わるとこは、まだ可愛いです。

同年代らしき子からコメントが入ってるのを見ると完全新世代って。


頑張ってるので優しく見守ってやろうと思います〜〜〜!!

皆さんも良かったら見てやってくださいなっ


TAISEIのCarブログ

f0154409_014346.jpg
[PR]
by tt300yy | 2009-10-09 23:56 | DIARY | Comments(4)
何気なしに

いつもの食堂で安くて旨い昼飯を食った帰り、


不意に、ほとんど無意識のうちに地面の苔をつかみ取って
(アスファルトの間にあるアレ!)


外から見えない様に手の平をやわらかく握って、歩き、、早歩き、、、


何故か冷や冷やしながらエレベーターに乗って、家に辿り着いた。


そして今日植えた。こんもりして立派なもんです。土も新調したけど、活着する?


f0154409_2311539.jpg

[PR]
by tt300yy | 2009-10-09 23:21 | DIARY | Comments(0)
52年組狂想曲
f0154409_181358.jpg



f0154409_18131896.jpg



f0154409_18132726.jpg



f0154409_18133694.jpg



f0154409_18215076.jpg

f0154409_1822315.jpg


キャスパー君が今度は同学年選抜のライターと個展をやるそうです。

フライヤーの紹介文が伝わりやすかったので、そのまま載せときます。

気になったので聞くと、グラフィティをやってる人が書いた文で、

そのお父さんはボブ・マーリィーにインタビューをしていたり

○○○ァ○・Xにテキストをだしたりしていた故人だそうです。

余談でした。 うぃーす!!
[PR]
by tt300yy | 2009-10-02 18:32 | EXHIBITION | Comments(1)