<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
AA
日曜日に京都のアウラで行われた〈アノーカ〉の秋冬エキシビジョン。
ちょっと前に話を聞いて、楽しみにしてたので行ってきました。


f0154409_033932.jpg
       「ANOKHA 2009 A/W EXHIBITION IN AURA」



f0154409_0121840.jpg
f0154409_0281540.jpg
f0154409_0125233.jpg
ネイティブで土臭いノリ、裏原の流れを汲んだアメカジ、職人気質な物作り。
それらを交えた様な〈アノーカ〉の世界観。格好良かったですよ。
コートを写真のオリジナル宇宙柄で切り替えた、“g”とのコラボ物もあった。


f0154409_0130100.jpg
POPなカラーリングだけど、ビブラムソールを備えた本格仕様の山登り靴



f0154409_0104770.jpg



f0154409_0293655.jpg
ブランドをディレクションしてるイチロゥさん
背中が見えてるのは〈やちべ〉の“や”。やーじさんとも偶然初めて会った


f0154409_0294444.jpg
ヤマカシのベネくん。去年のフォー・トゥー・オー以来です





途中でも飲んでましたが展示会が終了して、ビール片手にしばらく談笑。

お酒もまわって、帰れるうちに帰っとこうと思い店を出たのが10時過ぎごろ。

丸太町から特急の停まる三条まで〈Z-FLEX〉漕ぎーの、終点の大阪・中之島。

そっから家までPushで20分くらい(酔ってるとハードな距離です)。

結構あるなと思ってると……ふと何年かぶり、自分には珍しく吉牛食べたくなり、

西区内をだいぶスラロームして探すもあやふやな記憶力のため辿り着けず、、、

なか卯に断念し汗だくと汁だくのセットを頼む。

そういうときもあります。

乙でした!



f0154409_1192630.jpg

[PR]
by tt300yy | 2009-06-30 01:21 | EXHIBITION | Comments(0)
親知らず

1週間前に親知らず(右側)を2本抜きました。

ペンチで引っこ抜かなかったけど。

歯医者で。ちょっとした手術でしたアレは。

ちゅうことで10月6日。長渕のLIVE、行きます。







[PR]
by tt300yy | 2009-06-25 00:35 | DIARY | Comments(0)
大泉緑地 国際BMX選手権&JAM
6月20,21日に堺市・大泉緑地で開催されたBMXの国際レース。
U.C.I.オセアニック・ランキング・シリーズ第10戦。

キッズ、ガールズ、エリート(プロ)等が年齢別にレースを繰り広げる。
土の上を走るBMXレース、これ初めて見たけど面白いです。

取材用のオフィシャルパスでコース内にも入ることが出来、
大丈夫か? ってくらいの超近距離で観戦させていただいた。
ズームなしでデジカメ撮ったりしてね。熱かった。


既にいろいろなブログでアップされてたので、
写真たっぷりめでお届けしま!!!!

f0154409_16581877.jpg
f0154409_16584831.jpg
f0154409_16591347.jpg
f0154409_170124.jpg
f0154409_1704342.jpg
f0154409_1721929.jpg
f0154409_1723491.jpg

f0154409_17104968.jpg
f0154409_1753554.jpg
トリのエリート・メン・クラスで優勝したのは北京五輪代表の阪本章史。
ストイックで力強いレースぶり。プロ意識に感心しました。盤石って感じ。




f0154409_1714174.jpg
帯同しているカメラマンのhaLu君  パークJAMでスタイルでてたT-gon君


f0154409_17182944.jpg
久しぶりっす。BMXとMTBのトップランナー高松健二君
高松君のチャリブランド〈INZIST〉から7月リリースのNEWBIKE“SS”。
マットブラック、ビーチクルーザーっぽい、しかもカゴ付き!!(オプション)
いいな〜、それ、ええな〜〜。はい。欲しいです。街乗りしかしませんが。


試乗可f0154409_17285918.jpg





レース後は公園内のSK8&BMXパークでやってるJAMセッションを覗きに。
こっからはhaLu君に撮ってもらった写真です。

f0154409_17361649.jpg
f0154409_17381693.jpg
最後にあるTAKUYAってライダーの子の1枚。
100mぐらいFULLこぎで来て、バンクtoバンク超え、左アールから右バンクへ…
トランスファー!!!!!(って言うらしい) エグい横っ飛び。拡大して見て下さい。
[PR]
by tt300yy | 2009-06-23 17:49 | BICYCLE | Comments(0)
GOMA & The Jungle Rhythm Section . Afro Sand
こんなんも見つけた。

いい。渋い。

AUSのバイロンベイって場所の近くで、
良質の波がたってるところらしい。

やっぱりいい。

やま。



[PR]
by tt300yy | 2009-06-22 13:52 | ROOTS&SPIRIT | Comments(1)
早めに手に入れたい

雑誌スペクテーター。


10周年特別記念号(第20号)。


6月20日発売。





f0154409_21313120.jpg





[PR]
by tt300yy | 2009-06-18 21:38 | DIARY | Comments(1)
ゆるりの巻き
先週の京都〈やちべ〉に続いて、浜松は〈ゆるり〉にお邪魔してきた。

道中合わせて全12時間とゆっくりはできませんでしたけど、
店も関わってる人達もエエなと思える新しい感覚っした。

昼メシに食った初・鰻ひつまぶしは優しく危険な美味さです。
浜名湖は思ってたより広かった。どうやら海と繋がってるらしい。

そして最近、この辺りにちょくちょく気になる事や人や場所が多くて、
静岡方面に surf and etc のトリップしたい気分になってます。

さあ、あとは原稿と構成。今回はページ数もあるのでまだ折り返し地点だ。

f0154409_20334410.jpg
    2-Tacs 本間良二氏        GOMA氏
[PR]
by tt300yy | 2009-06-17 20:55 | DIARY | Comments(0)
2009 06 15 鳥取

f0154409_19532491.jpg

[PR]
by tt300yy | 2009-06-16 19:54 | SURFIN LIFE | Comments(0)
こなれデニム

f0154409_1756621.jpg

スイングトップ的な丈と、前身頃のフック留めがポイントの〈アノーカ〉のJKT。

元々は加工がはいってるのを、〈アウラ〉の個店別注で生デニムになったのと

胸にはアナログなキャラクター刺繍がワンポイントで入っています。

シルエットやディテールは服好きが「ええやん」ってなるこなれた感じ。

作りが良くても手を出しにくい価格帯のカジュアル服が多い気がするけど、

こちらは生なぶん安くなり21,000円とこなれた値段。コレ位がいいなって。
[PR]
by tt300yy | 2009-06-09 18:18 | BRANDNEW | Comments(0)
STILL... Vol.4 YURULI, YACHIBE

少し間が空いてましたが、、次回の「Still...」は浜松〈ゆるり〉と
京都〈やちべ〉の巻。7月12日発売のカジカジでお届けの予定です。


今日はその前編ってことで〈やちべ〉に行ってたんですけど、
参加してくれた bobinさん、“天草”耕平くん、JUNNくんはじめ、
みんな温かい感じで居てくれて良かった。感謝感謝。


来週は浜松の〈ゆるり〉に行ってきます。静岡は子供のころ以来かな。
そっちのほうは本間良二さんが来てくれる事になってます。
この人、自分と業種が(少し)重なる部分もあり、リスペクトっちゅうか、
先行ってる人やな〜と気になってた人なんで、久々にけっこう緊張してます。
その際は、静岡の鰻を確認しながら、宜しくお願いします。



まだまだ制作前半ですけど、本日の取材後1カット!

f0154409_03859.jpg
[PR]
by tt300yy | 2009-06-09 01:07 | DIARY | Comments(0)