「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
rare shot 2nd

北堀江新地の残党侍であるはずの銭さんですが、

ぞろ目誕生日の乱で、物成をもらって酒で酔っぱらうと、

まあ、こうなっている事もあるんです。

普段ストイックに閉じてる「べん」が開いた訳ですね。

ちゅうか、27位からだんだん若返ってるね!


f0154409_258288.jpg
                           サングラス / 私物
[PR]
by tt300yy | 2009-04-26 03:10 | DIARY | Comments(0)
しゃかいのこうじょうけんがく
f0154409_1540652.jpg

せんしゅう、5時間目の社会の授業で工場見学に行きました。楽しかったです◎










            ってのはうそですが、、、

〈kelen〉というカジュアルブランドのシーズンカタログ制作の流れで、
入稿した翌日に、印刷開始のタイミングに立ち会いに行ってきました。
f0154409_15401986.jpg

見るからにハイテクでパワフルな印刷機。CMYKの原色が激しすぎる。
機械胴体部の小窓を覗くと、ザシュ ザシュン と凄いスピードで刷られていく。

f0154409_1540283.jpg
f0154409_15404219.jpg


しかし、デジタルコンセンサスのやりとりで担当者と認識ちがいがあって、
やはりいた “工場の事をいっちゃんようわかってる強面の方” とも対峙した笑
そこは状況が許すなかでのやり方、っていう大人の対処で。。

でもこれ、勉強にはなりそう。
実際、印刷の事ってオートマチックな感覚でしか知らないので、
もう一歩先ぐらいまでは解りたいかな。経験値は重ねないと、ね!

仕上がりは綺麗にあげていただきました。Good Skill に感謝!!
[PR]
by tt300yy | 2009-04-23 16:29 | DIARY | Comments(0)
背中いてぇ〜、フィンが無ぇ〜〜ん
f0154409_1612829.jpg

高速と明石海峡が安くなったことで、最近よく行ってる高知・生見周辺。

午後はハードな状況で、ちょっと疲れが出てきた夕方頃、
ビーチブレイクの中で、数カ所だけ岩がでてる辺りで波をかわせず、
即「ゴツッ」って背中に衝撃。板をチェックするとフィンが折れ〜っ。。

もとより昨日は4月20日なのだ。自然からのメッセージやったんかな。
「海に来る、入るんやったらもっと集中し切らんかい!」って。
そういや準備運動の Yoga も甘かった(だいぶ短縮していた)。

打ったのが背骨の真横やっただけに、そんな警笛の様に思いました。
[PR]
by tt300yy | 2009-04-21 16:30 | SURFIN LIFE | Comments(1)
TOKYOHEMPCONNECTION ON OSAKA
f0154409_2141473.jpg
今回は初めて大阪で行われる事になった、〈THC〉の2009 “夏&初秋” 展示会。
設立10周年のアブないシンボル。このスタンスで10年やってるの凄えなって。


f0154409_210530.jpg
f0154409_2101448.jpg
レディースラインの〈ポーレン〉。上の黒ノースリーブとかヘンプワンピース…
こういうテイストを、シンプルに着てる女性 sexy だと思います。


f0154409_2103925.jpg
THC × I-PATH のネクストチューン! 土臭いけど、BLACKのソールが悪そう。。
ベロとアッパーのTHCロゴグラフィックが、ええ感じに主張してます。





気になるメンズのニューラインアップ……
は、突如フリースタイルでスワッチカタログの撮影が始まったので、その模様を。
f0154409_21117100.jpg

f0154409_2113533.jpg
f0154409_2114473.jpg

f0154409_2115667.jpg

f0154409_212676.jpg
セットアップとか特にええ具合。大人になるとセットアップが似合ってくる。
一番下は〈ライトスタッフ〉とのワークファームな新共同企画ラインだぞ。


f0154409_2121868.jpg
最後にKOMYデザインのグラフィックポスター。

種があるはずの所も、花になってる。

42,000円也。

パワーあり。

ではまた!!
[PR]
by tt300yy | 2009-04-17 21:32 | EXHIBITION | Comments(0)
お薦め本
先日時間がちょっとゆったりしてたから本屋を散策。

ザクザクザクッと読みたい本がスムーズに3冊も見つかって即購入。

f0154409_1439130.jpg

左: 〈ピラニア〉 瓜田純士 / 著 
自叙伝「ドブネズミのバラード」に続く2作目は、完全(!?)フィクション作。
帯に書いてた“共食いの美学”を裏付けるアブない描写がもりもり。刹那過ぎる!

中: 〈日本は侵略国家ではない!〉 田母神俊雄, 渡部昇一 / 著
前航空幕僚長、田母神俊雄氏の不自然極まりない更迭の原因となった
“政府見解と異なる歴史認識”について色々語られています。ROCK!!!
右でもなく左でもないフラットな考えに、自然とあるはずの愛国心を乗せた
様なこの人の解釈。個人的にも80パーセント以上は共感できました。

右: 〈coyote〉 特集「海は学校」
surfin は大人になってからも入れるクラブで、上達は難しいエキスパート部活。
、、、なんて日頃から思ってるので、「海は学校」って言われると、聞きます。
構成、写真、インタビュアー及び文章、どれもが本質的で、この雑誌好きです。


ただいま2冊読破。〈coyote〉は気になるページからつまみ読み中。
ためになる、ならないは人によると思いますが、全部オモロいですよ。
[PR]
by tt300yy | 2009-04-16 15:20 | DIARY | Comments(2)
しゃき〜〜ん
f0154409_23155923.jpg

明日 昼メシいく時、ご近所ストリートで初乗りしてみます。


ーーー食後考察ーーー

板の感触は良いものの、小さく硬いウィールの乗り味がタイトでギコちない。
今まで乗ってた軟らかいヤツは路面を食い、安定して体重をプッシュできたが、
このセッティングで同じだけ押し込むと、スライドするし、ぶれる。

想定していたので速攻ソフトウィールに変えるか? とも思ったけど、、

ライディングできる正解が “面” ではなくなって “点” に近づいている。
それって常に動いてる波に乗っていられるポイントも体重位置も “点” しかない
surfin と近いじゃないすか。これは繋がるかも。もう少し乗ってみるとみよう!!!
[PR]
by tt300yy | 2009-04-09 23:16 | SKATEBOARD | Comments(3)
いま知った。。

〈人志松本の○○な話〉
f0154409_1513319.jpg

今月の14日から始まるそう。
これで毎週火曜は23時までに帰らなくては。。

なかなかうれしい。
[PR]
by tt300yy | 2009-04-09 15:14 | DIARY | Comments(0)
はる 写真展
f0154409_16232100.jpg

友人のカメラマンhaLu君が初めての写真展をやります。

数年前に世界チャンピオンをとった岡村 旭やレペゼン大阪のT-GONと行動を共にする彼は、北京五輪代表の阪本“GUN”章史の撮影もしていたりと、国内屈指のBMXライダーのライフワークをカメラに収めています。

最近はHIPHOPや横乗り等でも、ストリートの“ええ具合”を撮ってるみたい。

場所はアメ村の illy なコーヒーショップ〈BANCO〉にて。
4月18日の夜にレセプションがあって、それから1ヶ月位続くのかな。
[PR]
by tt300yy | 2009-04-08 16:44 | DIARY | Comments(0)