「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
もしかして、腰痛??
なんとなく surfin日記 をしばらく載せてなかったけど、
月2ペースは Keep してます。冬はほぼ同じペースだった。
今のちょうどが多分これぐらい。でも、もっと増やしたいな。

f0154409_3211468.jpg

f0154409_3212715.jpg

f0154409_12133384.jpg

f0154409_3213472.jpg

f0154409_3214454.jpg

f0154409_322077.jpg

f0154409_3215129.jpg

今日は四国・高知の生見に行っていました。
体調崩し気味で、体のバランスがずっと悪かったけど
夕方5時半から突如満潮の面ツルポイントが出来て、
そこでブシュッとアガッてからはだいぶ動く様に。その差歴然!

ちなみに今日は食うもんがトータルで良かった。
朝は55号線沿いの美味しいパン屋。焼きたての甘パンを初体験。
昼はバハティにて。野菜のカレー。見た目よりかれぇ〜
夜は宍喰近くのハイグレードな洋食屋。名前忘れたけど味絶品!
[PR]
by tt300yy | 2009-03-31 03:32 | SURFIN LIFE | Comments(2)
RUA MAGAZINE Debut!!
f0154409_19562585.jpg

「日本にもヤバいスケーターは沢山いるのに露出するメディアが少な過ぎ」。
という具合の声がストリートのあちらこちらから聞こえるのだけど、
そんな拍子にRUA MAGAZINE創刊のトピックスを聞いた。

中身は全てスケート写真ページで広告無し、というストイックな構成。
タイトルロゴ・デザインは世界基準のアーティストKAMIが手掛けた。

誌面内容以外にも、この雑誌が興味深いポイントはまだ2つほどあって、
各地から写真を投稿できる事と、発売後はWebにも誌面が掲載されるという点。
つまりは各ローカルから、誰もが、ドロップ・インできる媒体なのである。

f0154409_19561250.jpg

f0154409_1956399.jpg

f0154409_19584873.jpg


WEB2.0(早くも古い用語みたいなってるけど)的なものって、
こういう具合に利用されて、はじめて本当にアリやと感じます。
でもでも、一先ずは紙独特の質感でチェックするのをおすすめしたい。
[PR]
by tt300yy | 2009-03-29 20:07 | SKATEBOARD | Comments(1)
〈HEALTH〉 2009 EARLY FALLS & AUTUMN TRIP
f0154409_18282345.jpg

今日からヘルスの展示会が始まりましたね。
(先程ちらりと覗いてきたけど、なかなかいい雰囲気。頑張れ!!)
大阪の歴史的建築物である細野ビルヂングにて27日まで開催中。

今回、ビジュアル・ペーパーの表2にはいる文章を提供させてもらいました。
明日か明後日頃から各ショップのバイヤーさんやプレス関係者に配布されます。




こちらがその生原稿。
こっからデザインがエディットされていきます。
f0154409_1437558.jpg






でば、恒例のリポートを。ポイント、ポイントをかいつまんで、ご紹介。

f0154409_18283634.jpg
f0154409_18284436.jpg
f0154409_18285256.jpg
スイス・ジュネーブ在住の日本人が手掛ける〈エイリブル〉
おそらく日本初上陸で、今回ヘルスと一緒に展示されているジュエリーブランド。
デザイナーが旅する中でセレクトした色々なパーツを組み合わせハンドメイドした
温度ありき物がたまらない。モノを作る時はメディテーション状態でやるらしい!



f0154409_18391032.jpg
Tシャツのニューグラフィック。今着れるサイケデリックってノリですね。
サイズ感が大きくなってたのも僕的にはイイ。奥の「FREE」をオーダー済み。



f0154409_18423187.jpg
f0154409_18424131.jpg
f0154409_18425269.jpg
で、今回の目玉になってる “D.I.Y.的組み合わせオーダー(仮題)” シリーズ
プレーンのTシャツに、長袖サーマル、サーマルフーディをお好みでブレンドOK。
Tシャツだけで全36通りあるんだったかな。もちろんオリジナルボディを使用。
下のジャガードニットも、柄や重ね着フードなどを組み合わせできます。



f0154409_18471232.jpg
メイド バイ ヘルス × ファーストインプレッションのバッグも解禁っぽい。



f0154409_18515354.jpg
個人的にドン ズバーンだったのは、このコットン カーディガーン。
ショールカラー(巻きすぎない!)で、肩がくたんと落ちるの、渋いですね。
なによりコットンは良い。夏の冷房対策にブラウンオリーブ・カラーをGET。
モードな空気感なんだけど、ええ具合にガキっぽいシルエットなのねん!
というわけで、今夏あたりに初カーディガンを着そうです。半パンと。

ではまた!!
[PR]
by tt300yy | 2009-03-25 14:43 | EXHIBITION | Comments(1)
location hunting
カタログ撮影用のロケハンで、伊勢方面に行ってまいりました。

海へ行く途中でいつも気になってた、とある道路から散策開始。

そっからは GO and STOP to DIG の繰り返し。けっこうタフな半日だった。

帰りに猿田彦神社を参ってきました。これは思ってたより普通でした。

(最後の1枚は拡大しても見れます)

f0154409_22564351.jpg
f0154409_22565295.jpg
f0154409_2257161.jpg
f0154409_2257718.jpg
f0154409_22571449.jpg
f0154409_22572371.jpg
f0154409_22573415.jpg
f0154409_22574716.jpg
f0154409_23585663.jpg

[PR]
by tt300yy | 2009-03-24 23:09 | DIARY | Comments(0)
えるねすと くりえいてぃぶ あくてぃびてぃ
最近、ひそかに気になり始めてます。

ARATA氏がやってるELNEST CREATIVE ACTIVITY

服実物はまだ見てませんが、イケてるブランドと確信中。
[PR]
by tt300yy | 2009-03-23 02:17 | BRANDNEW | Comments(0)
よわい自分がいつも忘れるけど今しかない


[PR]
by tt300yy | 2009-03-17 00:34 | DIARY | Comments(0)
少し前の
f0154409_20314270.jpg

〈Z-FLEX〉にやっとこさギア類を調達できたのだ。

インディのトラック“149”、ボーンズベアリング“SWISS”、1/4ライザー、
デッキテープ等の具材(幅広用のデッキパットが分厚過ぎてびみょ〜)

あとはウィールのみ! もうじき乗り始めやでって、ゆの!!?
[PR]
by tt300yy | 2009-03-15 20:32 | SKATEBOARD | Comments(0)
今日知った。。。。
松本人志と高須光聖のラジオ番組「放送局」

最近になって、松っちゃんは物事をもの凄く俯瞰で見てはるな〜
と思いながら聞いてると、また違った面白さが出てきてたんすけど、、

終了してしまうらしい。3月いっぱいで。
テレビほとんど見ないのに、これは必ず聞いていたのに。。

ブランニューはもう更新されないけど、
ニコニコ動画で第1回から追っかけで聞いているのが
現在は第195回。それは当然つづけまっしょい!!!


[PR]
by tt300yy | 2009-03-12 01:40 | DIARY | Comments(0)
速攻デリバリーやって
先日の「雲のごとくリアルに」を読んだ後に勢いづいて
東京図鑑というお店のネットでポチポチッと!!

1974年8月号、1977年の1月号と2月号が届きました。
表紙、裏表紙ともに温度高くてイケています。

自分みたいな者は読んでおかないとダメであろう
雑誌文化のルーツと言うべき Original One〈宝島〉。

ゆっくりと浸りながら読んでみようと思います。
(やはり植草甚一編集の1974年モノが気になってる)

f0154409_0204197.jpg

[PR]
by tt300yy | 2009-03-07 00:23 | DIARY | Comments(0)
新感覚になっていた 梅田中崎町の pray

f0154409_153089.jpgf0154409_0591520.jpg

大阪におけるドメスティック・セレクトショップの先駆けとして
10年以上も北区は中崎町にショップを構えている〈プレイ〉。

昨日ひさびさにのぞいてみると、内装の雰囲気が凄く変わっていた。
オーナー藤田氏のハイセンスな什器 & ファニチャーのセレクト。
それに D.I.Y を加えて1階に集約させた Workes なノリが格好良い。


f0154409_0593732.jpg
大阪発の新鋭〈ザ・インカネーション〉

f0154409_0595165.jpg
〈アノーカ〉のオリジナル MAD POP ALL OVER

f0154409_10023.jpg
VANS on WOOD

f0154409_101017.jpg
何故か以前よりも親しみやすくなっている気がしました。
[PR]
by tt300yy | 2009-03-05 00:59 | GOOD SHOP | Comments(0)