<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
マヂデビルヂング
f0154409_14134369.jpg

[PR]
by tt300yy | 2009-02-25 14:14 | DIARY
流木その後
f0154409_329729.jpg
f0154409_3285544.jpg
f0154409_3281530.jpg
f0154409_3282341.jpg
f0154409_3284755.jpg

“流木”を辞書で調べたら「漂い流れる木」「driftwood」と出てきた。
いい言葉やんね。最近流木のちょっとした再利用に凝ってます。

ECOの裏側はエゴ?

エゴと認識する事がECO?
[PR]
by tt300yy | 2009-02-23 03:34 | ROOTS&SPIRIT
Z Z Z
f0154409_0244974.jpg
f0154409_0245922.jpg

岡Z「俺のZ-FLEXのデッキ見てみる? 気に入って乗るんやったらあげるわ。
   乗らへんねやったら俺が飾っとく」

っていう、ありがたい流れで持って来てもらった〈Z-FLEX〉のボード。

(左)モデル不明 / 32inch / コンケーブ強め
(右)JAY ADAMS / 33inch / メロー・コンケーブ

板だけの状態で、フレキシブルに乗ってみると
明らかに調子良さげ……オレ、乗るっす。
ということで岡Zに〈Z-FLEX〉いただきやした!! しかも何故か2本共!


“JAY ADAMS POOL MODEL”
サーフボードを見るような目で、前から後ろから。
f0154409_0373916.jpg
f0154409_115379.jpg
メローなコンケーブがエロいです。
先輩によるとテール側が特にエロいとか。僕はノーズやと思った。
ちなみにコレ、10年以上前〈Z-FLEX〉が企業化される前のモデルで
今は生産中止になってるレア・デッキらしい。グラフィックのダブルZが特徴。

ロング用のトラック&ウィールでセッティング予定だったが変更。練り直し。
ナイス・カーヴィングしながら微妙に板がスライドして流れるイメージで
ロングとショートの中間の硬さとサイズでギア類を選んでいく予感。。zzz…
[PR]
by tt300yy | 2009-02-21 00:57 | SKATEBOARD
ここ数日の画面はもっぱら
f0154409_20583553.jpg

S&Yで買った「SEAWORTHY」というオーストラリアのSURF MOVIEです。
(店Blog見た時点で購入勝利打点。実はコレ欲しさに2回店に行ってる)

“どうサーフィンするか”より“何故サーフィンするのか”
をコンセプトに置いて編集された本質志向な内容。

また改めて紹介させてもらいますが、最高!!!!
何年経っても観続けれそうでっす。

絵的にもBGMとしても良いので、ほとんどの時、DVD回してます。
気になる人、クイックに返してもらえるなら貸します(笑)。





あと、「SPROUT」のDVDがずっと行方不明。
誰に貸したか全っ〜〜く覚えていない。。
いたら教えて下さいな。たまに観たくなるので。
[PR]
by tt300yy | 2009-02-19 02:06 | DIARY
STILL... vol.3 HEALTH, MADE by HEALTH
今日発売のカジカジで、こん時の楽しく過酷なロケが載っています。

僕と拓哉が打ち合わセッションしていく事で明確になった
内に響くコト、見た目のヤバさ、両方を欲張った構成イメージを
カメラマン竹田さんが今回しっかり写真にしてくれました。

それを元に、ARTや文章を入れて出来上がったページ。
ええ仕上がりとなっております。チェックして見てください。

f0154409_13113613.jpg

[PR]
by tt300yy | 2009-02-12 13:23 | DIARY
PEDAL ID
f0154409_20191879.jpg

f0154409_2019258.jpg

日本におけるピスト、フィックスド・シーンの震源地・東京の中枢で、
人やギアといった情報の発信局となっている〈PEDALMAFIA〉。

PEDALMAFIAがオモチャという位置付けでリリースしている「PEDAL ID」
ベーシックセット(=車体)をベースに多様なパーツを組み合わせて、
自分のセンスでオンリー・ワンな自転車を作るというモノ。

一台作ってみましたが、これが凄く面白い。
ストリート派生のハイブリッド・アイディアっす。

パーツはどれも精巧で、プラモデルやラジコンを作るのに似てると思う。
好きな色や形をセレクトできるってのは「NIKE iD」的なモダン感覚。
[PR]
by tt300yy | 2009-02-12 04:20 | BICYCLE
新しい風
関西大阪のイリオスという編集社から、
ハイエンド・ライフスタイルファッション誌「SEVEN」が本日発売!

ワタクシも1企画だけ、「BEST SELECT by Leading Shop 5」で
微力ながらアイテムセレクトと文章で参加させてもらってます。
年末に東京行ってた時の仕事がコレです。

f0154409_22563441.jpg

みなさま宜しければ見て、読んで、チェックしてみて下さい。
[PR]
by tt300yy | 2009-02-10 22:58 | DIARY
DIESEL has been occupied by YONEHARA YASUMASA

明後日からアメ村の〈ディーゼル アメリカンヴィレッジ〉で、
よねちゃん氏の作品展示など諸々が行われるそうだYO。面白そうです!



f0154409_155957100.jpg


2/12(THU)より、米原康正氏による「DIESEL has been occupied by YONEHARA YASUMASA」がDIESEL AMERICAN VILLAGE開催。

期間中、米原氏の作品が店内・ファサードをジャック。
限定コラボTシャツも販売。

10,500円以上お買い上げの方には、商品をオリジナルショッピングバッグにお入れします(なくなり次第終了)。さらに当日は米原康正氏によるDJありライブシューティングありのレセプションパーティーの開催も決定。

よねちゃんに占拠されたDIESEL AMERICAN VILAGGEをお楽しみに!

DIESEL AMERICAN VILLAGE
http://www.diesel.co.jp
大阪市中央区西心斎橋2-10-34
06-6484-2701

米原康正
http://cexwork.com/index.html
http://www.myspace.com/4hornyone

"DIESEL has been occupied by YONEHARA YASUMASA" Reception Party
2009/02/12 (THU) @Bar&Dining VANO 
ENTRANCE FREE

DJ YONE
http://www.myspace.com/4hornyone
DJ Bento
http://www.myspace.com/djbento
ATUSSY
http://www.myspace.com/funnyboyjapan
and more!!!

Bar&Dining VANO
大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第二ビル2F
06-6258-1088
http://jk-c.jp/vano/
[PR]
by tt300yy | 2009-02-10 16:08 | DIARY
Full Moon Day Trip
f0154409_228936.jpg

f0154409_20134660.jpg


     いや〜〜今日は満月や、とか思いながら行った海。

     予報では雨となっていたが、昼まで晴れてくれて。

     波は期待できないはずがクオリティー高かったし。

     メシも温泉も含めてエエ流れっした。有意義!!!



〈神崎〉
f0154409_20183537.jpg

〈由良川〉
f0154409_20184841.jpg
ちぇっくしたのは舞鶴の神崎、由良川の2ポイント也。
由良川は波数が多くてジャンクだったので、神崎に入る事に。
大きいセットで胸位の面ツル。自分のレベルに合った適材適所系だす!



サーファーは自分達を入れて5人〜8人。

なかなか良いぞ。

前回わかった“感覚”は忘れないもので、かなり楽しませてもらえ課題も見える。

結局、Stokeしながら真冬の海に4時間以上続けて入っていた。

流石にクタクタの感無量。。



頭の中、多分こんな感じ…… 
f0154409_2218434.jpg
海沿いにある森のアップを例に。すいまめん。



f0154409_20303590.jpg
f0154409_20344369.jpg
f0154409_20345360.jpg
で、このあたりに来たら、ご飯は速攻即決でココなんです。出雲そば〈加寿美〉
今日は前よりグレードを落として「花」をオーダーしてみた。840円!!
やっぱり美味過ぎ、優し過ぎ、コストパフォーマンス高過ぎ。オレうれし杉。



f0154409_20392725.jpg
f0154409_20413824.jpg
炭酸系の湯に浸かりながら体をゆるめた後、しばし撃沈。。。
さきほど無事帰宅しました。感謝。乙。
[PR]
by tt300yy | 2009-02-09 20:49 | SURFIN LIFE
笑いのメディテーション 2∞9




もう2月ですけど、今年のテーマって事で!

UVカットはほとんどせずに色白刑事は避けて
ローライズで撃たれて時代遅れにならないよう歩こう
その結果 転んだとしても七転び八起きの心持ちで踏ん張るぜ

八曲署  8曲署  ∞曲署 

ハチの字はスラロームでサークル。
進み続けれるんですぜ。
[PR]
by tt300yy | 2009-02-08 02:29 | DIARY