<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
マジで!!
f0154409_19432423.jpg
f0154409_19433360.jpg
f0154409_19434165.jpg
f0154409_19435283.jpg
〈iBangle〉
iPodの未来型、〈iBangle〉はアルミニウム製でワイヤレスイヤホンが良い、アツい!! iPodをポケットに入れてたら何となく気遣うもんね〜〜
内側のクッション部分にエアーを入れて、フィット感も調節できるみたいです。


f0154409_1944563.jpg
f0154409_19441424.jpg
〈iRing〉
指輪タイプのリモコンらしい。何を操作できるかにもよるけど、こっちはナイような…。
[PR]
by tt300yy | 2008-10-30 19:51 | PRODUCT
〈NECESSARY OR UNNECESSARY〉 '09春物展示会
先日行われていた〈NECESSARY OR UNNECESSARY〉展示会の報告っす。
ワーカーズカジュアルを粋なセンス全開で表現するこのブランド、
新作は“ハズし”や“ヌケ感”等をもはや超えてしまって、トビヌケきっております。
そのため一つ気を抜けば掃除のおっちゃんになってしまうのであります。
でも「おぉ、エエやん」と決まれば、とびきりに格好良いのであ〜ります!!
テンションゴチアゲ系なんです。


では、その顔ぶれをどうぞ
f0154409_3101914.jpg
f0154409_3104151.jpg
f0154409_311372.jpg
f0154409_3111268.jpg
、、、着こなせるイメージは出来たでしょうか。


カジカジ(11/12日発売)のファッションカルチャー不定期新連載〈STILL...〉のページでも、この〈NECESSARY OR UNNECESSARY〉を特集させてもらってます。良ければご覧くださいまし。
[PR]
by tt300yy | 2008-10-28 03:31 | EXHIBITION
昨日は、、
f0154409_15335786.jpg

伊勢の国府の浜に行ってました。
僕には波が大きくジャンクで、けっこうタフでしたけど〜〜。

帰り道、伊勢神宮の近くを30,40分かけて抜ける林道で
はじめ狸が横断り、それからモンスター巨大な猪が道路脇すれすれに立ってて、
「次は鹿かな」って言うてたら、ホントに小さい鹿が草を食べてた。
スゴい。なんか貴重な体験やったな。。。
[PR]
by tt300yy | 2008-10-21 15:40 | SURFIN LIFE
KANSAI 合同展示会
 〈TALKING ABOUT THE ABSTRACTION〉〈HEALTH〉〈miraco〉〈ink〉をはじめ、古着からインスパイアを受けた大阪拠点のグッドカジュアルブランドの合同展が10月14,15日に開催!!
ワタクシも14日にチェックをばしに行って参りました。


〈KOMORI〉
f0154409_2343131.jpg
ド迫力の木製アートを披露してたコモリさん。よい感です。
そうそう、サーフィン話も面白かった…


〈miraco〉
f0154409_23462114.jpg
トリコカラーを基調にしたピースフルな服作りをするブランド。今回はバリエーションが進化してた気がします。写真はデザイナーのセイゴ君とエニマデザイン勤務の武藤君 a.k.a ダイエット成功中の2枚目。知る人ぞ知る元神谷ビルコンビですわ。


〈joe cok〉
f0154409_23485247.jpg
シニカルなメッセージプリントが持ち味の銘柄。メッセージの意味をしっかり解説してくれるのはココならでは。


〈ELATE〉
f0154409_23505620.jpg
ベーシックなんだけど絶妙にヒネッた洋服が楽しめるイレイト。手前は“ゆがみ”チェックのクレイジーパターンシャツ、奥は安全ピンダウン比翼シャツ。おもろ〜〜〜でっす。


〈T.A.T.A BABY〉
f0154409_23533412.jpg
転写プリントがブリブリの子供服。相変わらずかわいい、ちょっと想像してしまう。


 〈TALKING ABOUT THE ABSTRACTION〉

f0154409_0123980.jpg
f0154409_23575812.jpg
“CITY TRIVE=街の部族”をテーマにしたT.A.T.Aは、ネイティブな色・柄・生地を多用したコレクションに。右の手描きネイティブペイントが入ったレザーパーカー、粋ですね。


〈MADE by HEALTH〉
f0154409_004464.jpg
古着敬愛現代変態人気銘柄〈HEALTH〉のリメイクライン。新旧さまざまなファブリックを用いたベストが目を惹いてました。座布団のような風合いで、ギリギリ過ぎるテイストが洒落ております。ココともオモロい企画が近いうちにできそうです。



以上、たくさん並んでいた2009 S/S コレクションの中から、自分的に気になったモノを先出しで紹介させてもらいました。詳しくはシーズンインしてから、ショップ等で実際に手に取って、試着して、確かめてみて下さいまし。
[PR]
by tt300yy | 2008-10-16 00:15 | EXHIBITION
HEALTH ink miraco TALKING ABOUT THE ABSTRACTION
f0154409_12503813.jpg


f0154409_12505191.jpg

[PR]
by tt300yy | 2008-10-15 13:05 | DIARY
IVORYZ
最近は、『それってホンマにコラボしてるの!?』って思わざるを得ない、色や素材を変えただけのWネームが溢れるファッションシーンに一撃クラわす、純血のコラボレーション&アイテムをご紹介。
「アノーカ」で温かみあるモノを作り続ける桜木一郎と、ろうけつ染めのアーティスト“コジマレオ”、京都でリアルストリートショップ「アウラ」を体現する濱田剛彦…ストリートにおける3人のキーマンから自然派生した輪「IVORYZ(アイボリーズ)」がそれだ。
デザイナー・職人・洋服屋という、目線のちがう服マスターたちがセッションすることで生まれるモノは、第一弾のリフレクターシャツを皮切りに、アジや匂いを感じる粋なアイテムになることは必至。不定期のリリースとはいえ、今後の動きが楽しみでならない。

f0154409_2312079.jpg
フロントにはリフレクターポケットを配し、バックには「姿勢を伸ばす」というメッセージから、コジマレオによる背骨のろうけつ染めが転写プリント。アートピースとしてとらえたい新感覚のクロージング
f0154409_23121440.jpg
アイボリーズのホワイトシャツ¥23100
(問)インスタント カーマ ☎076-491-6200 アウラ ☎075-231-3888
[PR]
by tt300yy | 2008-10-13 23:15 | BRANDNEW
NEW YORK BIKE DREAMS
ペダルマフィアっていうのがヤバいと小川さんから聞いたから。
明日はこれに行ってみます。あっ、取材ですけどね。


f0154409_23554427.jpg
f0154409_23555480.jpg

[PR]
by tt300yy | 2008-10-12 00:08 | EXHIBITION
「シヴァ フォートゥエンティ」
f0154409_23205813.jpg


f0154409_23221158.jpg

〈TOKYO HEMP CONNECTION〉と〈I-PATH〉のWネーム第三弾。
LYONというモデルを元にした“SHIVA FOUR20”をゲットしましたぜ。

写真ではわかりずらいけど、オールブラックで素材をヘンプ・パテント・パンチングスウェードの3種類で切り替えられています。
シューレースも3色付属。僕は初めてのファットシューレースでいこかと。
黄色を通したときは、ネイティブの人たちが年に一度行う“サンダンス”のカラーになるとか。ちなみにSHIVAは犬の名前で、そのオヤッサンはサンダンスに参加した事があるらしい。いや〜〜〜ルーツ&ドープ!!!! センスビキビキ。
Qさんべり〜ありがとうございます。

f0154409_2325546.jpg

[PR]
by tt300yy | 2008-10-11 23:38 | FOOTWEAR
68&BROTHERS
みなさんご存知の「68&BROTHERS」。
大きめサイズのラフなアメカジブランドってイメージが強かったけど、
今季から取り扱いを始めたアメ村.CUTでチェックさせてもらうと、
武骨なワーカーっぽくなってて、かなり好感触っす。


f0154409_172659.jpg
超ヴィンテージちっく。価格は2万円そこそこで、買いたければ買えるぐらいなのがヨイです。テーマは“NAVY ism”らしい。
[PR]
by tt300yy | 2008-10-04 01:26 | BRANDNEW