<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
HEALTH meet VIVE ??
アメリカから帰ってきたばかりで、ウチ事務所に遊びに来た"KING SIZE BOX"北村くんが着てた服です。USEDのコーチジャケットをベースにして、気鋭のブランド「HEALTH」のたくやがミュージシャンの刺繍をがっちりと入れて、「VIVE」が袖に民族調のファブリックをあてたっていう、、(ちょっと大袈裟に言うと)個人別注アイテム。カッコ良っ!!! スペシャルな洋服…プライスレス(嘘)

f0154409_23124519.jpg

[PR]
by tt300yy | 2007-11-28 22:40 | CUSTOM
YABA-SOU
f0154409_2254352.jpg

f0154409_22544866.jpg

[PR]
by tt300yy | 2007-11-28 15:08 | DIARY
冬支度、、欲すいわっ
f0154409_1282679.jpg

⁂※★「今季は洒落っ気の効いたアーバン・アウトドアスタイルが好調だよ」
[PR]
by tt300yy | 2007-11-24 01:29 | DIARY
レザ〜ア〜ト"SOUTH PARADISO"
南船場にあるセレクト&ユーズドショップ「BOUTIQUE HERMITAGE」で、いかちいレザー銘柄「SOUTH PARADISO」を見つけた。JOEL VON STEZELBERGERっていうレザー職人が、L.A.でやってるブランドらしいんだけど、何でも本人が'70年代を象徴する伝説のレザーブランド"EAST WEST"の熱狂的なコレクターで、その版権までもとってしまったらしい(驚!)。だから、当時さまざまなミュージシャンが着ていたEAST WESTのデザインを復刻して使えるんだとか。

f0154409_185433.jpg
鳥の顔が留め具になったウォレットとガンジャアイランド柄のベルト。どっちも革の質感がめっちゃ良い。    

BOUTIQUE HERMITAGE
TEL:06-6281-8012
[PR]
by tt300yy | 2007-11-22 18:20 | BRANDNEW
これ、面白いのでは!
f0154409_11285393.jpg
f0154409_1129380.jpg
↑クリックすると詳細見れマッス



★ディスカウントゲストもとれるので、行きたいと思ったヒトは僕にコメントか連絡下さい〜



"以下、主催者側のコピペ"

さあさあ今年もやってきましたストリートサミット! 
今回のゲストは東京江戸から粋でイナセな『JPC BAND』が初参戦! 
生バンドによるライブは他に類を見ない存在感!!

そして大阪浪速からは下町の革命児『SHINGO☆西成』! 
ハングリーでリアリティあるステージは最高に盛り上がる事間違いなしです!! 
DJにはA-1、FLESH(Spin Scaanlous)、TOYO、KENZI(Black Beatz Box)、ザビエル(香港ダンスホール)、VENIX(Expression)がフロアをアツアツに盛り上げますよ。

更に忘れてはならないのが、大阪ストリートスケートの代名詞『Expression』によるエキシビション! 

10年間の活動の集大成となるこのギャラリーは、今までのスケートフォトや、ブランドグラフィック、ビデオアーカイブなどを多数展示します。
スケート好きは絶対にチェックしなければならない、一夜限りのギャラリーをお見逃しなく!!
[PR]
by tt300yy | 2007-11-22 11:29 | DIARY
'08S カレンダー
来年のカレンダーを早々とGET。「patagonia」のはクライミング、スキー、カヌー、景色、シロクマ等の極限写真が月毎に変わっていく。写真がすごい綺麗。「ちょっと」のほうは、3日めくりで松本人志の"ちょっとした言葉"が見れる。
2つあるから、なんか贅沢気分です。3日と30日おきにめくっていこ。

f0154409_18203093.jpg
f0154409_18204323.jpg

[PR]
by tt300yy | 2007-11-16 23:25 | DIARY
「BinD FOR WEBLiFE」 やってみるぜよっ 
ウェブページ制作に良いと聞いた、Macintosh傾倒と噂の(?)ソフト「BinD FOR WEBLiFE」をゲット! 緑のバインダー式のガイドブック、"Syncmag"という冊子、組み合わせ自在のパズルなんかが付属していて、日本企業らしからぬパッケージの洒落具合です。完全無知識なんで苦戦してますが、いろいろ試してみますぜ。はじめに、このBlogを移行したいっすね。
 
f0154409_19284894.jpg

[PR]
by tt300yy | 2007-11-12 19:47 | PRODUCT
欲しい!!!!
「incase」のNylon Backpack。ラップトップPCが収納できて程良く街っぽい。残念ながら本国でしか販売が無いっす。HPから通販したら送料いくらかかるんでしょう〜。
f0154409_22322169.jpg

incase
[PR]
by tt300yy | 2007-11-11 22:36 | PRODUCT
"MASH" 試写会 & あふた〜せっしよん
f0154409_1551145.jpgf0154409_15512527.jpgf0154409_15514283.jpg
f0154409_15515371.jpg


試写会後、大阪城にてトリックセッション!!f0154409_15522856.jpg
f0154409_15524373.jpg
f0154409_15531940.jpg
f0154409_15532837.jpg


大分しぶいチャリ。f0154409_15535442.jpg

f0154409_15541941.jpg
f0154409_15545427.jpg
f0154409_1555753.jpg
(上)BMX & マウンテンバイクの日本最高峰、高松"PUNK KID"健二によるロードバニーホップ。スピード競争では小さいBMXでピストに混じって、2位になってました。スゴ!! (下)セッション直後のMASH CREW
f0154409_15551912.jpg


S.F.のピスト集団「MASH」のBRAND NEW DVDのプレミア試写会が「エル・おおさか」で行われました! アメリカのメッセンジャーやプロスケーター達がCREWを作ってスタイルを追求し、映像にもこだわり抜いた作品だけあって、内容は超スタイリッシュ。鬼スピード、オーリー、ワンエイティ、ウォールライドありで、、はっきり言ってヤバい。たしかに新しいカルチャーです。
けど、この人達はブレーキありの自転車に乗ってもおそらくプロ級で、1人の"エクストリーマー"として、覚悟ありきでブレーキの無いピストに乗ってる。そんな強いメンタルでつくった作品だから、DVDの上映場所もクラブじゃなくてシアター限定なんでしょう。やっぱり、ピストは基本イリーガルなことなので、日本のピスト乗りの人達も、SKATEをFULL PUSHしている以上に危ないモノと認識して乗って欲しいものですね。。。
[PR]
by tt300yy | 2007-11-11 15:57 | BICYCLE
TOKYOHEMPCONNECTION ON KYOTO
HEMPを使ったクロージングの先駆者「TOKYOHEMPCONNECTION*THC」。
そのストレートなネーミング然り、反対に街でもサラッと着れそうなデザイン然りで、少し前から気にはなっていた存在(ブランド)だったけど、今回初めて関西で展示会を行うということで、当日、お邪魔してきました。 

場所は京都のカフェ&バー「NAINOA」にて。

着用感を考えて、アイテムごとにHEMPとCOTTONの"混合率"を使い分けているのですが、基本すべての服に"HEMP"という素材を使っているグッドヴァイブな銘柄です。
f0154409_21181910.jpg


気になったものをいくつか、、、
f0154409_21292415.jpg
f0154409_21295455.jpg
HEMP55%のリップストップツナギ & パイルセットアップ。ハイグレードな着心地と動きやすさは、きっと病みつきになってしまうのでは




f0154409_2139328.jpg
f0154409_21392744.jpg
随所にペイズリー柄を取り入れ。左は2000B.C.発「HOT BOX SESSIONS」との共同制作デニムキャップで、ほっとボックスな仕様がWicked Wicked! 
左がサンダルブランド「Keen」に別注をかけたサンダル。イケてるぞ。



f0154409_21482697.jpg



他にも色々な小物や、レディースラインの「POLLEN」といった良い感じのモノが沢山でるようでした。見ためにはベーシックでも、ライフスタイルにともなったモノばかりなのが格好良かった。「野外フェスでこのTee」でもいいし、「素肌にプルオーバー」「動く日はこのツナギ」「冬でも一番下にHEMP製タンクトップ」「ショートパンツはVANS用」などなど…人によってリアリティのあるシーンを想像しまくって身に着けるのが良さげっす。僕もシャツ、サンダル等をGET予定。



終了後、みんなで京都ローカルのホルモン屋さんへ。
めちゃくちゃ美味かった!!!
f0154409_121275.jpg

[PR]
by tt300yy | 2007-11-07 22:12 | EXHIBITION