カテゴリ:ROOTS&SPIRIT( 26 )
右か左でとにかくカテゴライズするだけの様な、がさつなフィルターから新しい一歩は生まれません。
私の言いたいことは、
口に日本文化や日本的伝統を軽蔑しながら、お茶漬の味とは縁の切れない、
そういう中途半端な日本人はもう沢山だということであり、
日本の未来の若者にのぞむことは、ハンバーガーをパクつきながら、
日本のユニークな精神的価値を、おのれの誇りとしてくれることである。

- 三島由紀夫[お茶漬ナショナリズム]-
[PR]
by tt300yy | 2012-02-18 21:41 | ROOTS&SPIRIT
2012


f0154409_1795979.jpg






あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

山野貴巳
[PR]
by tt300yy | 2012-01-04 17:17 | ROOTS&SPIRIT
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 十
ひとり言に近いような事で、すみませんが。

9月は全国的にも有名な岸和田だんじり祭があり、

10月は大阪の様々な市町村で、だんじりや神輿が動きますね。

というわけで、そういった伝統的な生音が気になってしまいます。

















p.s
11月には、大阪市長と知事のW選挙(予定)。やね……
[PR]
by tt300yy | 2011-09-27 23:24 | ROOTS&SPIRIT
俺の友達
3月6日未明にKABUKU(旧:BECK)のzennyこと小倉洋平が他界しました。


年は僕の3つ上で、お互いに理解者として、不思議と対等な関係で付き合えた友人です。


地元大阪のファッション事情だったり、ああやこうやと生な話をしたものです。。熱く、時々切実に。




僕はまだまだ生きるつもりですけど、


いつかどこかで会ったら、実は喋りな小倉君の知らない話を鱈腹してやろうとおもいます。


合掌_____________________


ゆっくり休んで下さい。


じゃあね。ありがとう。





写真は2年前に雑誌の企画で僕が小倉君をスタイリングしたもので、小倉洋平が気に入ってくれていた仕事でもあります。

f0154409_2284145.jpg
Rest In Peace YOUHEI OGURA 1976-2011
[PR]
by tt300yy | 2011-03-23 22:08 | ROOTS&SPIRIT
なう
f0154409_226920.jpg



あの日から否が応でも色々な事を考えましたが、特別な事ができるでもなく、僅かな義援金と献血ぐらいしか出来ない。

支援に携わる事でもしも役に立てればその姿勢でやる。が、何となくの落ち着け所になりつつあります。



あとは、この国難はおそらく長期戦になるでしょうから、、、

自分の能力に合った仕事を沢山やって日本国内の経済をまわすことかと思います。



そして、元在ったものを復興するだけじゃなく、いよいよ物や事の“あるべきかたち”を個人単位が考える時でもあります。

ビジネスのシーンでは、内面・感覚・本質・満足度などが、イケてる商品という時代にもなって来るんでしょう。



去年12月に書いたのが、まさかこんなカタチで来るとは思ってもませんでした。



最後になりましたが、被災された方々、救援にあたっている人達、原発事故現場の社員・自衛隊・消防団をはじめ、

皆様ほんとに大変な状況ですけど、何とか頑張り抜いて下さい。自分も頑張ります。
[PR]
by tt300yy | 2011-03-20 03:07 | ROOTS&SPIRIT
無題




[PR]
by tt300yy | 2011-03-19 22:39 | ROOTS&SPIRIT
2011
新年あけましておめでとうございます。

皆様、旧年中は大変世話になり、有り難うございました。


本年も今まで以上に精進して参りますので、

ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。


 TTYY 山野貴巳





f0154409_22524048.jpg


初詣で見たこの木みたいに、切られても、時につまずいても、

時代や世の中だけを理由にせず、ふて腐れず、枝を伸ばせるか。


 怒りの気質を 許しと包容の気持ちに


などと出来るかもわからんこと考えたりな仕事初めであります。



p.s 年賀状を貰ってた方々、略儀なご挨拶で申し訳ございません。
[PR]
by tt300yy | 2011-01-05 23:09 | ROOTS&SPIRIT
マイク1本



ギター1本



NIPPON笑



多分一本撮り



沁みます







[PR]
by tt300yy | 2010-12-04 21:52 | ROOTS&SPIRIT
Inspiration












f0154409_22164041.jpg

[PR]
by tt300yy | 2010-10-21 22:17 | ROOTS&SPIRIT
Essential Guidance!!!!!!


GREEN CALCITE(グリーン・カルサイト)

『リフレッシュの石』


  
効用:精神の安定、向上。成功。繁栄。希望。リフレッシュ。癒し。

古い習慣や概念の解放。新しい縁。



宝石言葉:魂の成長。
[PR]
by tt300yy | 2010-06-12 01:03 | ROOTS&SPIRIT