カテゴリ:FOOTWEAR( 12 )
王道デッキシューズ?
久々に街履用の靴を買いました。
鴻池新田に昔からあるポパイという靴商店で、見つけました。
“紐アリ”なACHILLES(アキレス)のデッキシューズ。
「主に、中学学生服のお洒落履きや、工場系の作業服に合わせるアレですわ」



Made in JAPAN

定価¥2,300の割に、カップインソールで、Scotchgardの撥水加工をしてあって、
ソール周りの仕事など、僕が愛用してるVANS/Era, Authenticよりも丁寧な作りという印象。



店頭の婆ちゃんは、80は過ぎてるであろう方で、足を骨折して歩幅狭く歩いてはりました。
紐アリは売れないらしく在庫処分品になっていて、「アキレスのやつやから買うといたら」って言われた。
そやけどそれが購入理由ではありません。今の気分で気に入ってます。少し大きめなので縮ませてみますわ。



f0154409_0492766.jpg






f0154409_0494524.jpg

[PR]
by tt300yy | 2011-11-13 00:54 | FOOTWEAR
恒例のVANS ERA
しつこいように飽きないVANS “ERA” の新着情報。

ブラックカルチャーをトラッドに発信するアメ村はcradleにて。


f0154409_159376.jpg

左:太陽を連想させるカラーリングがナイス過ぎ。僕的にはコレ!
中:古着好きには必見のグッドアンバランス…イエロー×ピンク
右:ラスタカラーに近い無骨な感じが良い。意外と今っぽい気がする。


価格はそれぞれ¥13,000前後になるそう。
[PR]
by tt300yy | 2009-02-01 02:01 | FOOTWEAR
FUTURA x CLARKS 第三弾
気がつけば靴ネタが2つ続いてたので、もひとつフットウエアニュースをば!!

来年頭に発売されるモノですが、世界的に活動するマルチアーティスト〈FUTURA〉と、コンフォートシューズブランド〈CLARKS〉のコラボ第三弾。ベースになるのはストリートの鉄板である“ワラビーブーツ”で、アッパー側面をキャンバスに見立て(しかもキャンバス素材で)、FUTURAの作品を落とし込んでおります。甲の部分を上品なスウェードで切り替えてるのもナイスでは!!
個人的に、スラックスとか黒いパンツと合わせたらエエな〜!! とか思ってます。


f0154409_1927557.jpg

FUTURA x CLARKS “WALLABEE BOOT” ¥20,790
2009年 1月末〜2月中旬発売予定
FUTURA LABORATORIES
[PR]
by tt300yy | 2008-12-14 19:40 | FOOTWEAR
“NEW”JORDAN SPIZ'IKE
(去年だったかな?)前にもスパイク・リーをオマージュした激凝りのモデルがでていて印象に残ってる、〈NIKE JORDAN “SPIZ'IKE”〉のニューキックスが明日発売されるそうだ。

なかなか取得できないという“ジョーダンアカウントのアイテム”なので、正規で入荷するのは極少数のショップのみ。関西では、スニーカーハスラーことKAZZがディレクションしてる新感覚靴服街店〈キネティクス セレクト大阪〉に並びます。

気になるハイグレードモデルの先行情報を入手できたので、
当ブログではプレビュー的に紹介しまっくす。








AIR JORDANのⅢ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ のディテールをMIXした面構えがコレ!!
f0154409_20172850.jpg


f0154409_2017426.jpg


f0154409_2017525.jpg

おっと!! 後ろ面には〈40エイカーズ〉のロゴがはいってる。
ってことはコレもスパイク・リー絡みなんかな?
ストリートのスニーカー離れも感じる時ありますが、
こういうのがリリースされると店頭にお客さんが並んで即完するみたい。

〈キネティクス セレクト大阪〉
大阪市中央区西心斎橋2-10-26 山地ビル1F ☎06-6214-0023
[PR]
by tt300yy | 2008-12-12 20:33 | FOOTWEAR
Louis Vuitton x Stephen Sprouse Collection
M.ジェイコブスがクリエイティブディレクターを務める〈Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)〉が、〈Stephen Sprouse(スティーブン・スプラウス)〉と2001年にコラボしたグラフィックアイテムを、ひとつのラインとして再発するようです。以前から噂にはなってたみたい。

パンプス、サングラス、ヘッドバンド、リストバンド、革小物など、いろいろとリリースされる模様で、中でもこのバッシュなんかは凄いですよね。
モダンな要素入りつつ「おら、やり切ったで!!」みたいなデザインが潔すぎ。
ストリートの派手な靴好きが今コレ履いてたら超粋だと思います。


f0154409_1843461.jpg


12月15日にスタートする特設WEB

スプラウスラインの各アイテムを紹介してるサイト。写真もオモロい
[PR]
by tt300yy | 2008-12-08 18:59 | FOOTWEAR
「シヴァ フォートゥエンティ」
f0154409_23205813.jpg


f0154409_23221158.jpg

〈TOKYO HEMP CONNECTION〉と〈I-PATH〉のWネーム第三弾。
LYONというモデルを元にした“SHIVA FOUR20”をゲットしましたぜ。

写真ではわかりずらいけど、オールブラックで素材をヘンプ・パテント・パンチングスウェードの3種類で切り替えられています。
シューレースも3色付属。僕は初めてのファットシューレースでいこかと。
黄色を通したときは、ネイティブの人たちが年に一度行う“サンダンス”のカラーになるとか。ちなみにSHIVAは犬の名前で、そのオヤッサンはサンダンスに参加した事があるらしい。いや〜〜〜ルーツ&ドープ!!!! センスビキビキ。
Qさんべり〜ありがとうございます。

f0154409_2325546.jpg

[PR]
by tt300yy | 2008-10-11 23:38 | FOOTWEAR
超ツボの靴見っけ
久々のファッションネタ!! 2000B.C.にてヤバい靴をDIG IT UPでっす。
「クラークスのデザートブーツや」と察して近づくと、メーカーはVANSで、オールブラックのヘンプ素材+チェッカーフラッグの極上コンビ。つま先のワイズも広くて履き心地もよろしそ。



コイツです。
f0154409_19191697.jpg



ちゃっかり(クラークスの代名詞である)クレープソールも……と思いきや、ソールとインソールには防臭効果のあるバンブー使ってます。麻竹旗でナイスです。
f0154409_19221110.jpg
こういうBADなブーツ(スニーカー?)って欲しかったッス!!! 値段も¥8400と、よろしいでないですか。 履くぞ〜〜〜。
[PR]
by tt300yy | 2008-07-26 19:39 | FOOTWEAR
Vans Era Crocodile

f0154409_23492891.jpg


f0154409_23493765.jpg

VANSのUSサイトにあったNEW"ERA"がドツボです!!!
大好きなモデルで、しかもクロコダイル仕様ときた。ちょっと金持ってそうな感じでも、ERAやったらエロくなーりません。「$50, June/July 」って出てたけど、日本でも発売されるのか。されてるのか!? されて欲しい!!
[PR]
by tt300yy | 2008-06-10 00:05 | FOOTWEAR
HEMP KICKS!!!
「2000B.C.」のスニーカーラックが、かなりイケてたのでご紹介。
ADIDASのスーパースケートやウルトラスター、日本未発売のI-PATH、ナチュラルソールのVANS、VANS"VAULT" のスリップオン&チャッカ、CONVERSEのオールスターにNIKEのダンク等々……これらのモデル、殆どがヘンプマテリアルを用いたモノで集めてまっす。街では(感覚の)新しいスニーカーが無いナイと囁かれる中、大分フレッシュなラインアップじゃないでしょうか!! 季節感のあるキックスでもあるし、お薦めッス。

f0154409_20114446.jpg

2000B.C.
大阪市中央区東心斎橋1-11-4 2F 
TEL:06-6251-0420 不定休
[PR]
by tt300yy | 2008-04-30 20:45 | FOOTWEAR
BRAND NEW VANS VAULT
アメ村で見つけた「VANS VAULT」の新作っす。
アッパーにあしらったフラワー刺繍が渋いです。
奇抜なシューレースが合ってないのもイケてます。
履いたら意外と違和感無かったっす!! オラはやっぱEraが欲しいっす!

f0154409_3413712.jpg

イントラス
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-22 
TEL:06-6245-0083
[PR]
by tt300yy | 2008-03-24 03:42 | FOOTWEAR