人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スノーボーディング
かなりブームになっていた乗馬型ダイエット器具の斬新な再利用。「FINAL HOME」という国内のデザイナーズブランドが「BURTON」のイベント用に作成したこちら。完全に好きやね。グラグラとバランスをとりながら、室内で最高に遊べる事でしょう。
スノーボーディング_f0154409_20481596.jpg


スノーボードといえば最近めっきり遠ざかってしまってますが、テレビでやってるTOYOTA BIG AIR や X-TRAIL JAM といった国内最大級とうたわれるトリック大会が、微妙な選手選考や芸能人の変なあおりもあり、全然面白くあーりません。

で、最近、ノルウェーで2003年からこんな大会が始まってるのを知りました。

テリエ・ハーコンセン(バスケで言うマイケル・ジョーダン、走り高跳びでならセルゲイ・ブブカみたいなカリスマ。因みに顔はかなりブブカ似)が主宰し、大会側からの招待選手のみで行う「Oakley Arctic Challenge」。超巨大なクォーターパイプのリップを抜け、その高さを競うグッドコンペです。数年前に某大会の優勝インタビューで引退宣言していたテリエは、なんとその後、この大会で高さ9.8メートルの世界記録を樹立しているそうです。



スノーボーディング_f0154409_21175874.jpg


スノーボーディング_f0154409_2118948.jpg
  


by tt300yy | 2008-03-16 21:29 | SNOWBOARD
<< 外付けハードディスク 経過報告。 韻踏合組合 5th Album... >>