人気ブログランキング | 話題のタグを見る
王道デッキシューズ?
久々に街履用の靴を買いました。
鴻池新田に昔からあるポパイという靴商店で、見つけました。
“紐アリ”なACHILLES(アキレス)のデッキシューズ。
「主に、中学学生服のお洒落履きや、工場系の作業服に合わせるアレですわ」



Made in JAPAN

定価¥2,300の割に、カップインソールで、Scotchgardの撥水加工をしてあって、
ソール周りの仕事など、僕が愛用してるVANS/Era, Authenticよりも丁寧な作りという印象。



店頭の婆ちゃんは、80は過ぎてるであろう方で、足を骨折して歩幅狭く歩いてはりました。
紐アリは売れないらしく在庫処分品になっていて、「アキレスのやつやから買うといたら」って言われた。
そやけどそれが購入理由ではありません。今の気分で気に入ってます。少し大きめなので縮ませてみますわ。



王道デッキシューズ?_f0154409_0492766.jpg






王道デッキシューズ?_f0154409_0494524.jpg

by tt300yy | 2011-11-13 00:54 | FOOTWEAR
<< NO BIAS グローバル観と民族愛国心とロー... >>